BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

元KAT-TUN 田中聖 大麻陽性反応で人生転落

 

f:id:ippeyo:20170529203004p:plain

やっぱり大麻陽性反応出ましたね。

こんなこと言ったらアレですけど、やってそうな人って雰囲気でわかりますよね

そして、やっている人の雰囲気は総じて薄っぺらい。

 

努力しているのも認めます。

ファンが多いのもわかります。

 

けど、雰囲気は薄っぺらく感じます。

自分の人気に対して、人生の厚さや深みが追いついていないような人が誘惑に負けてキメちゃってる気もしますしね。

 

◇目次◇

 

見ておくと安心!薬に落ちて行く人の特徴

「錆びて朽ち果てた進入禁止錆びて朽ち果てた進入禁止」のフリー写真素材を拡大

今回は、元KAT-TUN田中聖さんが大麻陽性反応というのとでしたが、一体どれぐらいの規模で出回っているんでしょうね。

そこに落ちて行く人の特徴をまとめて見ましたので、ご参考までに。

関わりたくない世界であればアンテナは張っといた方が良さそうです。

 

危険信号としては、

 

  1. 忍耐力に乏しく欲求不満に陥りやすい
  2. 感情の起伏が激しく、喜怒哀楽の振幅が非常に大きい
  3. 頭は常に朦朧状態・・・例えば、昨日何をしたのかも思い出せない状態
  4. 鬱状態、自己陶酔、まやかしの行動、病的虚言
  5. 学業・就業成績の低劣化、体育活動その他本来求められているもろもろの活動への不参加
  6. 交通違反、破壊行為、万引きなど様々な違法行為

 

これって、中学や高校で道を逸れて行った輩はもちろん、社会人になり社会の構造に耐えきれなくなった人達も例外ではなさそうですね。

そして、芸能人でこんな雰囲気が出かかっている人には注目!?

 

こんな人が周りにいたら少し距離を置いた方が良さそうです。

 

 

修羅の国 福岡の薬物乱用防止啓発サイト

「帰宅中サバゲーショップに立ち寄ったサラリーマン帰宅中サバゲーショップに立ち寄ったサラリーマン」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 暴力団事件、飲酒運転摘発率の異常な高さ、犯罪件数も日本でトップクラスの福岡は『修羅の国』として知られていますが、そこで運営されているサイトのQ&Aをご紹介。

 

薬物を使うと、すっきりする、痩せるって聞いたけど、どうなんですか?


薬物を使うと、一時的に、不安な気持ちが無くなったり、気分がよくなったように感じることがあります。また、脳が異常に興奮し、空腹を忘れるので、食欲が無くなったりします。これは薬物によって身体をだましているだけで、無理やりよいものだと錯覚させたり、不健康に食欲を無くして、やつれているだけで、健康的なダイエットとは全く別のものです。


1回だけなら大丈夫って言われたけど、本当のところは?

薬物には、1度でも使用すると、繰り返し使用したくなり、自分の意志ではやめられなくなってしまう「依存性」と、繰り返していくうちに、同じ量では効かなくなる「耐性」という特性があります。はじめは、1回だけ・・・と思っても、どんどん使用量や回数が増えていきます。自分だけは大丈夫、自分の意志でいつでもやめられる、という気持ちは通用しません。
合法ドラッグであれば体に害はないですよね?
法の取り締まりから逃れるために法で規制された成分の化学構造を少しだけ変えた薬物を合法ドラッグと呼んでいることがあります。合法ドラッグと言われていても、どんな成分が含まれているのか全く分からず、大変危険なものです。1回の使用で死に至る場合もあります。


合法ドラッグは、持っているだけなら、捕まりませんよね?

医薬品医療機器等法(※)では、「指定薬物」の製造、輸入、販売、授与、所持、使用、購入等を禁止しています。使用していなくても、持っているだけで、処罰されることもあります。
違法な薬物には、どんな形であれ、決して関わらないようにしましょう。
また、法律の改正で、かつて取り締まれなかった薬物が、次々に規制対象となっているので、捕まることもあります。
医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律


フラッシュバックって何?

薬物をやめ、普通の生活に戻ったようでも、突然、幻覚や妄想が再び蘇る(再燃する)ことをフラッシュバックといいます。表面上はよくなっているように見えても脳が薬物を使用していた時の状態を覚えており、ほんの少しのきっかけで幻覚や妄想に悩まされることになります。
薬物を使い続けた害は半永久的に続くのです。
薬物の使用をやめたいけど、やめられない。どうしたらいいですか?
薬物についての相談を受けたり、薬物の使用をやめたい人を支援する専門機関がありますので、相談してください。

http://www.no-drugs-fukuoka.jp/qa/

 

 

その後の人生

間違いなく一気に人生転落でしょうね。

他にもジャニーズ事務所内のメンバーや芸能人が噂されていますが、いつ表面化してもおかしくないですね。

 

ただ、このモグラ叩き状態を根本から解決するような政府の取り組みも必要ですよね。

フィリピンの大統領はやりすぎですけどね苦笑

 

人生1度きり

大切にしたいものです。

 

では!

 

 

スポンサーリンク