BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

【高尾山】高い山が好きな私の視点による紹介

登山するときはよく2000mぐらいの山に登ります。

 

2000mクライマー」ってちょうどいい。
体力的にキツすぎないし、緩すぎないし。


本格的な知識はあるに越したことはないけれど、初心者さんでも毎シーズン行き続けられる。

そんな感覚です。

そして、なにより私が大好きな雲海を見ることができる確率が高い

 

f:id:ippeyo:20170509202747j:plain

 ということで、、、今回は高尾山(599m)


いきなり2000メートル切ってるし!←
というか、1000メートルも切ってるし!←←

 

…はい。
登山の思い出を綴っているだけなので勘弁してください。

では早速、振り返り✨
※個人の主観が入りまくっておりますので予めご了承ください。

 

◆目次◆

頂上の雰囲気

都会のビル群と自然のコラボレーションがステキ✨

ただ、この時は人が多すぎた。

 

私個人の想いですが、山や自然と戯れる時に人の気配は少ないに越したことはありません。

感動を分かち合えるぐらいの人数がいれば十分です。

 

都心の混雑や雑踏から逃避することが目的の人はできるだけ平日に行くことをお勧めします。


出発

関東住まいの私は、距離的にかなり気楽に行けるので、2000mクライマーとしては期待値低めの朝。雲海もほぼ見れないのであまりワクワクしていませんでした。

 

最寄駅到着後、道行く人の服装も様々で自分の服装が場違いでなかったか少々不安に笑

 

ですが、靴はしっかりめをオススメ。
お店も多いので、これだけでも楽しい♩

晴れの日ですと、この道ですでに日焼けしますね確実に☀︎

 

私はこのとき、登山前にお蕎麦とビールを🍺笑

登山道中

道中はずっと話しながら登れるので、サクッと体感できる森林浴。

登山初心者デートにはもってこいですね。 

頂上には茶屋もあるので比較的ゆっくりできます。

 

帰りはビアガーデンもやってました!

が、とにかく人が多い笑


ビアガーデンでこの日2回目の飲酒🍺

 

動けるはずもなく、たまらず帰りはケーブルカー。

 

 

その後の帰り道は、温泉もあるのでオススメ

 

持ち物

・帽子

・ウィンドブレーカーonTシャツ
・ハーフパンツonスパッツ
・普通のリュック
・厚手の靴下
・トレッキングシューズ
→天候によってはスニーカーでも問題ない。
→女性のパンプスはオススメしません
・500のペット2本
・タオル
・日焼け止め

・虫除けスプレー

→日焼け止めも必須なので虫除けは肌に優しいものがオススメ

 

 

いっぺよのひとこと

自然と戯れに来たのに、都会のビル群から逃れられていないと感じるのは私だけでしょうか?笑

 

 

ではでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

 

スポンサーリンク