BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

【趣味が無い】夢中になるものが無い女性が痛い理由

 f:id:ippeyo:20170917142704j:image

1人になるとやることがない。
そんな女性は世の中に多いはず。
1人でいるときにすることと言えば、ウィンドウショッピング寝ることぐらい。

 

これが痛いとは言いません。
しかし、これを人に言い回っていることが痛いのです。

趣味は寝ること。ダサすぎます。

 

1人でいるときにやる事がないあなたは、周りから見ると【趣味がない】という印象です。

 

今回は、そんな趣味がない女性が痛い理由。
そして、その解消に向けたきっかけとなれば幸いです。

 

☆*:.。. 目次 .。.:*☆

自分磨きに目的がない

f:id:ippeyo:20170917142727j:image

趣味がない女性が一様に発するワード。
【自分磨き】

 自分探しの旅より意味不明です。

私は思うのです。


「あなたの自分磨きはどこに向かっているのですか?」


趣味は、何かを目指すようなものでは無いので、向かう先がなくても一向に構わないのですが、、、

 

やはり夢中になれる何かがないと、人生に彩りは生まれません。

ビューティーアドバイザー目線で言わせていただくと、夢中になれる何かがあるかないかで、顔つきや雰囲気まで変わってきます。

 

「顔つきまで!?」

 

そうです。
顔つきまで変わってきます。

 

何かに向かって頑張ったり、楽しんだりしている人はキラキラしているのです。

いくらインスタ映えを狙って、キラキラっぽいものを拡散してもあなたに何の魅力も感じません。

趣味を持つときは、何かに向かっ楽しんでみるといいかもしれません。

f:id:ippeyo:20170917142837j:image

例えば、ウォーキング。
ウォーキングの目的はそれぞれですが、

  • 歩く場所について年間計画を立ててみたり。
  • 消費カロリー計算してみたり。

ただ家の周りを歩くよりも、何かに向かって楽しんでいる方が内面的にも素敵に磨かれていくのです。

 

要は、そこに学びや気づきがあるのです。
その学びや気づきを、次の楽しみに変える事が人間的な成長に繋がります。

 

夢中になる何かを持っている女性が、男性を惹きつける理由はそこにあるのです。
無鉄砲な自分磨きでは、心の内側まで磨かれません。


重い女性はSNSやメールの返信が早い

f:id:ippeyo:20170917142856j:image

趣味が無い女性に多いのはスマホSNSへの依存です。
既読も早いし返信も早い。
既読のタイミングを調整しているようでは、ただの暇人です。
何の魅力も感じません。はっきり言ってダサいですよね。

 

夢中になる何かがあるから隙間時間でしかレスポンス(返事)ができない。


そんな女性を、男性からすると振り向かせたくなるのです。

年がら年中、メールやSNSをしている女性は、恋人にすることは簡単でも、その後のパートナーはしんどいのです。


だって、【この先、一生かまってちゃん】だから。

 

依存体質になりやすい

f:id:ippeyo:20170917143038j:image

この【かまってちゃん】は、周囲やパートナーに依存する傾向にあります。
自分で楽しむ事ができないのです。

 

もはや重症です。
人に楽しませてもらうことばかり考えています。

  • デートコースは発案しない。
  • 会話では楽しませてもらうことしか考えていない。
  • 趣味がないので経験が乏しく、話が薄っぺらい。
  • 自分を自分で楽しませる事ができないので周囲を楽しませることはもちろん苦手。

依存体質な女性には、依存体質の男性や女性が集まってきます。


共依存というやつです。

 

寂しがり屋の集合体ほどダサいコミュニティーはありません。
自律し、自立している女性の可愛らしく弱いところを見ると、周りは魅せられるのです。
根っから弱い女性には、夢中になれるものが無い共依存体質の人が集まってきます。

要は、類は友を呼ぶのです。

 

暇になった時にやることがない

f:id:ippeyo:20170917143134j:image

趣味がない人は、時間を潰すのが下手くそなのです。

デートで相手が1時間遅れる。
こんなときに相手にことばかり考えていると重いのです。

 

1時間、気持ちを切り替えて時間を潰すことができる女性は、余裕を感じます。
男性は、女性の母性に惹かれる部分もあります。


余裕がない女性には魅力を感じにくいのです。

突発的にできてしまった空白の余暇時間。
うまく時間を潰せる女性になりましょう。

この1時間、相手とメッセージをやりとりし続けるような女性は【かまってちゃん】です。

 

でも、他人に合わせられる

f:id:ippeyo:20170917143308j:image

ただ、そんな痛い女性にも唯一のメリットがあります。

相手に合わせることが自然にできる。

これはある種の能力だと思います。
発信力の強いパートナーには、この能力が抜群に効果を発揮します。
合わせてもらえて嬉しいのです。

 

しかし、そう長くは続きません。


自己表現や発信力がない女性に新鮮さはありません。
飽きられてしまうのです。

 

毒にも薬にもならないような女性に、刺激はありません。


まとめ

自分が周囲に何を求めているかで、趣味があった方がいいか、無くてもいいかが分かれます。


しかし、少なくともあなたの本当に理想的な存在は、夢中になるものがなく成長もしていないあなたの周りにはいません。

 

今日から夢中になれる何かを見つけましょう。
人生が変わるはずです。

 

スポンサーリンク