BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

趣味がない女性が危険な理由

「何もやる気がおきない(カバ)何もやる気がおきない(カバ)」のフリー写真素材を拡大

休みが来るたびにやることがない人がいます。

趣味を持てない人がダサいというのは当の本人が一番わかっているのです。

「趣味なんかなくてもいい」と言いながら趣味を持っている人をどこか羨んでいる。

 

そう、私が昔そうでしたので。

余暇ですることと言えばYouTubeを見ることぐらい。これも立派な趣味と言ってもいいのですが、なんか趣味っぽくない。

 

つい最近、小泉さんはプレミアムフライデーの実施がうまく機能していない現実に呆れかえっていましたね笑

旗振り役の経済産業省がキャンペーンを進めるにあたって各省庁に協力を求めたところ、返ってきた声は「じゃあ、3時に帰るなら、3時以降は何したらいいかモデルケースを示してください」と言われた。

「私はね、これは終わってるなと思いましたね。3時以降に何をすればいいか自分で決められない大人たちがいるとしたら、これはもう危ういな、もっとね、そこをしっかり考えなきゃいけない」とあきれかえっていた。

今回は、そんな無趣味な女性が陥りがちな危険をご紹介します(´Д` )

 

◇目次◇

 

目的のない自分磨き

「禅禅禅座禅禅禅座」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

趣味にはなにかとお金がかかります。

しかし、趣味がないとお金のかけどころは衣食住以外にほぼないので、必然的に自分磨きにお金を使い始めます。

 

この自分磨きというのが曲者で、聞こえはいいのですが本当に自分を内面から磨くパワーはないのです。

パワーは何によって得られるかというと目的です。

このために頑張っている、このために投資しているという感覚が人の内面を成長させるのです。

自分を磨くために頑張っているではなく

このために自分を磨くというのがいいですね。

 

無駄に通うエステ、ブランド物での着飾り、などなど目的意識の無い自分磨きは結局外面(そとづら)しか変わらないのです。

 

返信がやたら早い

「彼からのメッセかと思ったら、スパムだった彼からのメッセかと思ったら、スパムだった」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

趣味が無い女性は休日や夜など自宅に1人でいるとき、特にすることが思いつかないのでずっとスマホを見ていることが多いです。

SNSなどもこまめにチェックしているので、レスポンスやリアクションがとても早いです。送信したら即既読。

ちょっと重いし、それしかやることが無いってダサいですね。

こういう人は、付き合っても他人に依存する傾向がみられます。

 

恋人、家族への依存

「赤い糸を操る具現化系女子赤い糸を操る具現化系女子」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

余暇にする趣味がない女性は、ずっと彼氏や旦那といたいのです。

ずっと子供を観察していたいのです。

彼氏とあっている時は彼氏のことしか考えない。

 

付き合いたてや熟年オシドリ夫婦はいいかもしれませんが、若いうちにそれが長く続くと男性も疲れます。

一緒にいる時も、常に自分の人生に関する情報収集に勤しむような、そんなアンテナを張り巡らせている女性に素敵な男性は惹かれるのです。

 

自分に趣味が無い女性は、絡む友人もお決まりのメンバーで毎回少人数。

くだらない会話をつまみに酒を飲み、生産性の無い毎日を送る。

毎日が暇つぶしの日々を送ることに慣れないうちに脱出すべきです。

 

 

 

外部からの刺激がないとどうなるか?

「フーフーしてお茶を冷まし来客の胸を熱くする女性社員フーフーしてお茶を冷まし来客の胸を熱くする女性社員」[モデル:大川竜弥 Lala]のフリー写真素材を拡大

社会人になると極端に交友関係が狭まります。

趣味が無いと、趣味仲間との交流などという新しい人と出会う貴重な機会が減ってしまいます。ここで言う趣味仲間とは会社の人間関係ではありません。

 

「いい出会いがな〜い」と言っている人は大抵趣味がありません。

交友関係も狭いのです。

そういう人に限って、たまたま出逢ってしまうと彼氏に依存するのです。

 

間違いなく、人は人によって成長します。

仕事以外の時間も仕事の人間関係の中に収まっていては、いつまで経ってもそれ以上の自分には出逢えませんし、今の自分以上の人には出逢えません。

 

まとめ

身近に当てはまる女性はいましたか?

1人でも楽しめる趣味を持つことは内面的に自立した素敵な女性になることにもつながるはずです。

 

ではでは!

 

スポンサーリンク