BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

【鋸山】モデル・はなさん、仏像への熱い想い

 

f:id:ippeyo:20170516005407p:plain

 
先ほどの『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』にて。
 
モデル・はなさん仏像への熱い想いを語っておりました!
あそこまで「好き」を極められるって、正直羨ましいです笑
 
なんと仏像歴28年!!四半世紀以上も愛してやまないのですね。
 
そして出ていましたね、鋸山
ノコギリの形をしているから鋸山というみたいです。TVを見ていてピクッと反応してしまいました。千葉県の南房総にある、私が大好きな山の一つです^ ^
 
【目次】
f:id:ippeyo:20170516005452p:plain
海外の遺跡を彷彿とさせるダイナミックな仏像です。
 
とにかくデカイ!
仏像好きのはなさんも「うわー!」と絶叫^ - ^
 
確かに、間近で見ると、その大きさに少し言葉を失います。
下調べで見た写真では、そこまでの大きさをイメージしていなかったので。
 
ここまでくるのにかなりの段数がある階段を登らなくてはいけませんが、
到着したらご褒美の絶景と雰囲気ですよ!
 
登る階段は東京タワー4つ分の距離だとか笑
 
とにかく一見の価値はありますし、人間のちっぽけさを感じるほどですので、ちっぽけさを感じたい方には是非オススメです。

道中

f:id:ippeyo:20170516010951j:plain

夏に行くと、花や草木が美しいす。
カメラ小僧になって何枚も撮影してしまいました。
 
でも、頂上までの道のりをなめてかかると、とにかくキツイです笑
 
サクッと登る気分だったので心の準備ができてなかったんです。反省。
この日は、
・クロックス
・Tシャツ
・ハーフパンツ
 
完全になめてますね。
ただ、麓からのロープウェイもあるので、夏ならこの服装で登れないこともないですよ。
 
また、途中、不気味とも言える仏像が多数。
でも、森の中で見るその景色は味があります。
 
歩きながら浄化されるような思いです。
 

地獄覗き

このスポットはほぼ頂上です。
正直、足、すくみまくり。
この日はガスっていて遠くは見えませんでしたが、晴れの日は山と海が同時に見れて本当に綺麗ですよ( ^ω^ )
 
「地獄覗き」
もちろん柵はありますが、横から見るとこんな感じ。

f:id:ippeyo:20170516010508p:plain

ヒエー!怖すぎる。
 
先端に行くと、こんな感じ。

f:id:ippeyo:20170516010523p:plain

ギョエー!落ちるー!(柵あります)
下には先ほどの大きな仏像ゾーンが広がっています。
 
個人的には、覗くよりも「見渡す」ほうが好きです。笑
 
南房総の観光スポットの1つですので、休日やシーズン中に行くと、激混みなのであまり楽しめないかもしれません。
 
行くなら平日をお勧めします(^ ^)
私が行ったのは8月でしたが木々がブロッコリーのように青々としていましたよ。そして、見渡すの海が見えます。まさに絶景。
 

まとめ

 

冒頭ご紹介した番組のはなさんについてですが、好きを仕事にできる人って、それにかけている時間とお金は圧倒的だと思うのです。

 

圧倒的な思いと時間、そしてとことんそれにお金をかければ、人生は違った方向に進み続けるのかなと、、、絶景を見るたびに思います。

 

 

ではでは、ちょっと興奮気味に書きましたが以上です。

 

( ^ω^ )

 

スポンサーリンク