BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

【宇宙ヤバイ】悩みと宇宙の大きさを比較してみると、恐ろしいぐらいちっぽけなことがわかった

 

「全長3,540mの伊良部大橋全長3,540mの伊良部大橋」のフリー写真素材を拡大

「BAいっぺよの人生ラボ」毎日ブログを更新していて思うのですが、このブログ、当たり前ですが最終日を決めていません。

なので、最後の最後にこのブログの集大成的な人生観の記事を持ってこようとも思っていません。

私はこのブログを通して世の中に発信したいことがあるから記事を書いています。

その内容が、美容と健康だったり、絶景だったり、人生観だったり…

今回は、その発信したい内容の究極とも言えることの1つを、ずるずると引っ張らずにシェアしたいと思います。

 

人に相談しづらい悩みがある人は見てほしい

「青空と都会の街並み青空と都会の街並み」のフリー写真素材を拡大

まず今、少しでも人に相談しづらいような悩みがある人。

おそらくこの世界で億単位でいらっしゃることでしょう。

毎日それを抱えながら、悲劇の真ん中を生きる人生って疲れますよね。自分だってそんなことしたくないというのが正直なところ。

 

もっと気楽に生きれたら…

もっと心の大きい人であれたら…

 

私はこの動画を見て価値観というか人生観が揺らぎました。

わかってはいましたが、それぐらい意識しておいたほうがいいことだと思うのです。

私が都会ではなく田舎が好きな理由も、この辺がルーツなのかなとも思います。

 

この動画、ご存知の方も多いと思いますし、少なくとも私の中では有名な動画なので是非ご覧ください。


【宇宙ヤバイ】宇宙の極限を3分で表現。宇宙の果てから地球まで.......

 

自分が今この瞬間に生きるか死ぬかで悩んでいる人以外の悩みはかすり傷だと思うのです。

 

物事を考える時に、この視点があるかないかで、人生の難易度が変わります。

 

どうでもいいことで悩む

「自分の進路とこれらの未来にについて真剣に悩む女子大生自分の進路とこれらの未来にについて真剣に悩む女子大生」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

いますよね。

本当にどうでもいいことでずっっっっっと悩んでいる人。

本人は人生を揺るがすほど重要なことと思っているかもしれませんが、他人からしたらどうでもいいようなことだったります。

 

  • 某会社で悩むAさん、
  • 人生どうしたらいいのかわからないBさん
  • 人間関係が上手くいかないCさん
  • ある出来事でずっと凹んでいるDさん   etc…

 

視点を上げると…

無数にあると言われている宇宙の中の

無数にある銀河の中の

無数にある恒星の中でも

太陽という星に照らされた惑星の中の

唯一、生命が確認されている地球という星

ユーラシア大陸の極東に位置した

日本という島国の

とある都道府県

とある市町村の

1㎡にも満たないスペースに存在する

ただのたんぱく質の塊です、私たちは。

 

その塊が、

泣こうが喚こうが、

愚痴を言おうが、

転職・退職・上司・給料で悩もうが、

 

地球の自転に影響はありません。

太陽活動に影響はありません。

宇宙の存続に影響はありません。

 

要するに言いたいことは

【ちっぽけすぎる存在だから生存意義がない】

ということではなく、

【一度きりの人生、もっとぶっ飛んだことにチャレンジしてもOKじゃないんですか?】

ということです。

 

自分の人生に野次を飛ばしてくる外野は、あなたの人生のギャラリーです。

観客がいないよりマシなのです。

というか、野次の1人でもいないと一度の人生は盛り上がりません。

1度の人生が物語だとしたら、野次のない物語ほど面白くないものはないのです。

 

137億年という宇宙の歴史

1月1日0時0分0秒 宇宙誕生(137億年前)

8月 地球誕生(46億年前)

9月中旬 原始生命誕生(38億年前)

12月18日 魚類誕生(5億年前) 

12月20日 両生類誕生(4億年前)

12月23日 恐竜誕生(3億年前)

12月26日 哺乳類、鳥類誕生(2億年前)

12月29日 恐竜滅亡(6500万年前)

12月31日21時30分 ヒト誕生 (400万年前)

12月31日23時59分37秒 縄文時代(10000年前)

12月31日23時59分55.4秒 西暦1年(約2000年前) 

12月31日24時00分00秒 ←NOW!!!

 

 

今この瞬間、何しても一瞬ですよ。

 

ではでは!

スポンサーリンク