BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

植物に話しかけた結果

 

f:id:ippeyo:20170612231835j:plain

先日、お亡くなりになりかけた我が家のモンステラ

あまり需要はないかもしれませんが、今回は植物に話しかけたら瀕死からの復活に影響はあるのか!?について。

ステラーの皆様、もしくはご興味がある方は見てやってください。今回は、このブログのテーマである人生観も美容も絶景も特に関係ありません笑

 

もくじ

前回の記事〜モンステラが瀕死になった理由〜

鉢植えの際に、根っこを解さずそのまま植え替えた結果、瀕死状態になりかけた時の記事がこちら。

www.ippeyo.com

本当に、今考えるだけでもおぞましいです。

自分がいかに無知だったか笑

普通に考えたら、根っこほぐしますよね。

ガチガチに鉢の形状で固まった状態な根っこをそのまま新居に移し替えたりなんかしませんよね。

私と同じようなことをしてしまいそうな植物のド素人さんにこの記事が届くことを祈っております笑

 

植え替えてからやったこと

f:id:ippeyo:20170612232446j:plain

とにかく毎日話しかけました。

普段も「元気にやってるかー??」

みたいなことは話しかけていましたが、最近の想いの込め方は尋常ではありません。本気です笑

毎日カーテンレース越しの光が当たるような場所に移動し…

「頼む〜復活してくれぇ…」

懇願に近い言葉をかけながら、撫でながら。

 

植え替える前は写真のように枯れた部分がどんどん広がりそうでしたので正直焦りました( ;  ; )

でも、植物は話しかけると元気に育つことは有名な話なのでこの効果を期待しております!

 

そして…

 

生命の息吹

植え替えて4日目の朝。

f:id:ippeyo:20170612233155j:plain

キターーーーー!!!

長らく出てきてなかった新しい葉っぱが顔を出しました!

愛おしすぎる!

これまで出てきた葉っぱも可愛かったのですが、今回は喜びもひとしお!

まだ包まってますけど近日中に広がるはず!

 

結論

植物を植え替えるときには根っこをほぐし、そして話しかけてあげましょう!

なんとも内容の薄い記事ですが先日2000PVクリアの時よりも嬉しいです笑

www.ippeyo.com

完全復活したらまた報告します( ^ ^ )

ではでは!

スポンサーリンク