BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

スポンサーリンク

ブログ開始40日で読者100名

 

f:id:ippeyo:20170618165633p:plain

ついにこのBAいっぺよの人生ラボのはてなブログ読者が100名になりました(^ ^)
みなさま、本当にいつもありがとうございます。
ブログを始めて40日。
毎日更新することは自分で決めればできることなのですが、読んでいただけるような記事なのかについてはこちらで決めることではないので感謝感謝です。

f:id:ippeyo:20170618170511j:image

今回は、いっぺよが思う読者100名への感謝とブログの方向性についてです。

 

もくじ

 

ありがたい拡がり

お返しの読者登録だとしても

f:id:ippeyo:20170618165930j:image

はてなブログ読者が100名いるのが多いか少ないかとかいう視点では見ていません。私が嬉しいかどうかの記事です。

ブログを書く知識が皆無だった40日前。
何をしていいのかよくわからずでしたが、情報が欲しかったので、参考にさせていただけるようなブログを拝見していました。
その中でも、個人的にいいなと思ったブログを読者登録させていただいています。
その中で、お返しとして読者登録してくださるような方もいます。私はそれでいいと思っています。

f:id:ippeyo:20170618170315j:image
たとえ、BAいっぺよの人生ラボを読んでくださっていなくても、読者ボタンを押すに値する雰囲気のブログなのだということでしょう(^ ^)
かなりポジティブに捉えております。笑
その中でも、ちゃんといつも読んでくださっている方もいて…嬉しくもあり、ありがたい限りです♩

 

PV数の増加

気にならないといえば嘘になります

 数字の話になりますが、ブログを書き出すとどうしても目が行ってしまうのがPV数。
いったいどれぐらいの人が目を通してくれているのだろう。気になりました。
記事数もまだ50記事ちょっとですし、PV数もあまり小まめに見てはいないです。
でも、見ると最近は1日平均100PVちょっと。
ブログを書き出してから始めの1週間はPVが1でも嬉しかったですよ笑

 

PV数がある時グンと増えた

この記事でグンと増えましたね。
グン!といっても、それまで10ぐらいだったPVが50になったとかそれぐらいのレベルです。増減差たった+40です笑

www.ippeyo.com

なぜ伸びたのかわかりませんが、この時は感動しました♩

需要があるないで、こうもPVに変化が出るのかと。
今でもドメイン自体のパワーはないと思いますし、書き始めた時なんてGoogle様から見るとゴミ以下のような存在だったと思うので、読んでいただけるだけでも嬉しいですね!

 

ブログの一貫性

このブログは、

  • 美容
  • 絶景
  • 人生観

この3つで書いています。
今のところ、私にはこれしかブログとしてアウトプットできるジャンルがないので笑
でも、読者の皆様は少なからず思っているはず。
だいたいこの3つの分野からは外れてないなと。

(え?思ってないというか、覚えてもいないって?)
(なになに?このブログにそこまで興味もない?)

いや、いいんです!

私は、ブログのこの独りよがり感が好きなのです。これからもこの軸はブラさずに書きます。

 

まとめ

好きな言葉

おかげさまで読者100名です。
有名ブロガーの方や、ベテランブロガーの方はこの数で何を言ってるんだコイツは。なんて言いそうですが、最後に私の好きな言葉を紹介します。

僕は10人に1人がわかってくれればそれでいいと思っていました。残りの9人はいつか振り返って、あぁあのときのヴィレッジヴァンガードのプレゼンはこういうことだったんだなって思う瞬間があったらそれってカッコイイじゃない。

そう、ヴィレッジヴァンガード創業者(菊地敬一さん)の言葉です。

 

菊地敬一(きくち けいいち)

日本の経営者。本と雑貨のヴィレッジヴァンガード創業者。北海道出身。青山学院大学法学部卒業後、運送会社勤務を経て、日本実業出版社に入社。5年間営業職として勤務後、会社の先輩が開業した名古屋の書店勤務を経て独立。名古屋郊外にヴィレッジヴァンガード1号店を開業。26年連続増収増益、16年連続既存店増収、90か月連続既存店増収など突出した実績を残した。

 

こんなビッグスケールな人をこのブログで引用するなんて自惚れすぎですが、こんな気持ちを大切にしています。

 

ではでは(^ ^)

スポンサーリンク