BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

【ド素人】投稿開始1ヶ月で2000PVになった経緯

f:id:ippeyo:20170610143107j:image
少し報告が遅くなりましたが、ブログ投稿をスタートして1ヶ月経ち、同時に2000PVいきました♩
1000PVになったときよりも感動が薄いのは、特に目標にしていたわけではないからでしょうか(^_^;)笑

1000PVクリア後、あまりにもあっさりと行ってしまったので感動したというよりも「まだまだこれから」というモチベーションがかかった感じです。
今回はちょうど1ヶ月経過したということで、その辺の備忘録も含めて、お読みいただいている感謝も含めて、書きます(^_^)!

 

◆目次◆

25日目で1000PV

先日、初投稿から25日目で1000PVになったことをご報告させていただきました。

www.ippeyo.com


あれから1週間弱。
1ヶ月で2000PVいきましたー(・∀・)!

ありがとうございます。

5/6にブログのイロハを教えてもらい…

5/7に自己紹介を書き…

5/9から投稿を始めて…

 f:id:ippeyo:20170610151418j:image

ここ数日で一気に読んでいただける数が増えました♩(2000ジャストの瞬間を逃すまいとスクショを構えました笑)

本当にありがたい限りです(^_^)

でも、他の方の記事を見ると1ヶ月で5000PVとか行ってますもんね。
というわけで、まだまだ道のりは長いのですが、個人的には嬉しいことに変わりはないので、1ヶ月経ったということもあり記事にしております。

 

ブログを教えてもらってから今日まで

f:id:ippeyo:20170610150755j:image

25日目で1000PVまで行った時に書いた記事が先程紹介したものですが、ここに経緯とか想いなんかを書かせていただいたので、今回は具体的に1ヶ月間何をしたかを書きます。

概要を知る

まずはこれ。
ブログというものがなんなのか。右も左もわからないような状態でした。

ブログの全体像。

もっというとインターネットの仕組みぐらいなところから教えていただきました!
この説明がわかりやすすぎて、イメージが湧いたわけです。

はじめのイメージ付けって本当に大事だと思います。

ちなみにイロハを教えてくれたのは私の実の弟です。

www.ys02.info

独自ドメインの取得

インターネット上になにかを発信するときは、発信する場所(住所)がないと発信できません。こんなこともよくわかっていなかったのです。

まぁなんとなーくは知ってましたよ?
でもちゃんと知ろうとしていませんでした。
このドメイン自体、取得しただけでは、膨大なネット情報の中にあるかないかもわからない状態。ゴミのようなものです。笑

これを世の中の皆様に知ってもらう必要がある。
それには、その場所(ドメイン=住所)が有名にならなくてはいけないんですね。
素人のドメインが有名になっていくためにはブログの記事数で皆様に認知していただく以外に方法はないということなのです。

 

100記事

というわけで、記事を書くことしかやることがないので、書き続けることにしたのですが目標がないとやる気が出ない私。
テキトーにネット情報を見ていると、ブログをするなら100記事がスタートラインとのこと。
「100がスタートラインって、そんなに書くことないかも!?」

と思ったのですが頭を整理すると出てくるものです。
BeautyAdviserとして美容を発信することが本職ですので、それをブログにすればいいということがわかった瞬間、一気に書きたいことが増えました。
美容と言っても奥が深いので、外面美から内面美までジャンルは様々です。

なので、好きなことを分析すると意外と出てきます。書くことがないというのは分析不足ではないかなと思うのです。


本と皆様のブログで勉強

f:id:ippeyo:20170610150847j:image

全体像やることがわかったので、具体的に何をすればいいのかについては本を何冊か読みましたし、皆様素敵なブログを拝見していて気づいたのですが、書き方が口語体であるときや文語体であるときと、様々ですよね。
記事の書き方1つでこんなにも奥が深いのかと感動ものでした。
書き方が上手な人は本当に読みやすいですもん。
私も早く読みやすい記事を書きたいです。

これから書き続けたいこと

人生観がメインのブログタイトルですが、美容も人生観のうち。そして、登山(絶景)って人生観に通じるものがある。
そんなこんなで、これらが入り混じった雑記ブログのようになりますけど、楽しく書いていきたいと思います♩


まとめ

 f:id:ippeyo:20170610151056j:image

ポイントは以下の3つだと思います。

  1. 概要を知って目的と目標を決める
  2. 書きたいジャンルがなんなのかを明確にしておく
  3. 書き続ける

今回は2000PVになるまでにやったことを書きましたが、まだまだ駆け出し。

記事数も100記事に届くにはまだまだなので、これからも書きたいことを書き続けます(^_^)!

ではでは(・∀・)!

 

スポンサーリンク