BAいっぺよの人生ラボ

BeautyAdviserによる自由人生の研究所

ブログど素人が初投稿から25日目で1000PVになるまでにやったこと

 

f:id:ippeyo:20170602220839p:plain

普段は、BeautyAdviserとして東京は青山の某所でレクチャーをしております。

が、ブログに関しては完全にど素人な、いっぺよです。

ブログを始めたきっかけは、ある人からブログの魅力について教えてもらったから。

 

今回は、そんなブログのブの字もわからなかったど素人が1,000PVを達成するまでにやったことをご紹介します。

 

 

◇目次◇

きっかけ

ちょっとひと休みちょっとひと休み [モデル:みき。]

「自分の好きなことがあるんだから、好きなように発信していいブログはオススメだよ!」

 

この言葉が私の中でヒットしたのが始まりです。

ちなみにこの言葉は、このブログの管理人さんのものです。弟だったりします。

www.ys02.info

 

私は、FacebookなどのSNSも登録はしていますが、やはり主に知り合い(友人)に発信することを考えると、反響を気にしてしまうので思うことが素直に書きづらい。

 

ブログにはそれがないので、ある種の素敵な価値を感じています。

 

そんなこんなで、始めるなら1000PVを目標に書いてみようかなと思ったわけです。

 

今回は、そんなど素人が1000PVを達成するまでにやったことをご紹介します。

 

 

計画を立てる

「優秀なアルバイトが、いつの間にか事業統括している優秀なアルバイトが、いつの間にか事業統括している」[モデル:シマヅ]のフリー写真素材を拡大

「1ヶ月で1000PVなんて笑 普通に行くだろ!少な!」

私が、書き方などを勝手に参考にしているブロガーさんからは、こんな声が聞こえてきそう。

 

ですが、自分にとってはこの1000PVという個人的な節目をクリアできたことが自信につながりました。

 

そんな私が始めにやったこと。

それは計画を立てることです。

 

2017年5月9日に自己紹介を書いてから、何を書けばいいのかイメージできなくなったのです!いきなり壁が来ました笑

なので、頭の整理も含めて、

私が世の中に発信したいこと&見た人にとって有益であろうこと

これを列挙。

そしたら意外と出てくるもんです。

私は、美容、登山、人生観を語ることが好きであるということを改めて実感。

同じようなジャンルで書かれている方もたくさんいましたし、仲間がいるということは需要もあるんだろうなということで。

 

Googleアドセンスの承認を受ける

f:id:ippeyo:20170521011251j:plain

次にやったことはGoogleアドセンスの承認。

これは、ブログについて何の知識もなかったので、自分なりの感覚でいきなり申請!笑

そしたら、見事にブログ開始12日目で通過しました( ^ ^ )/

www.ippeyo.com

 

 

記事を書く

「カラフル色鉛筆カラフル色鉛筆」のフリー写真素材を拡大

Googleアドセンスを通過させるためのブログが山のようにありますが、あまり意味がないなと感じます。

日に日に審査基準が変わるのに惑わされるのも時間の無駄ですし( ^_^)/~~

 

なので、ためになると思ったことを書いただけ。

でもやっぱり、インターネット上で発信するのであれば地主的存在のGoogleには認めてもらえると嬉しいものです。

 

そこからも継続的に記事を書きました。

なぜかって?

記事数が増えないとブログとしても認知されないということを、先のえんじんさんから聞いたからです。

 

認知されないということは、書いている意味もない!

私の経験や知識は、皆様のお役に少しぐらいは役に立つだろうと思って始めたので、純粋にそう思ったのです。

 

とは言っても、まだこれが33記事目。

まずは100記事をスタートラインとすべく頑張りますo(`ω´ )o

書くこと自体が自分に取ってのアウトプット。

なので、自然と日々のインプットの質が高まるんですよね。

そこは本当に感謝しながら書いています。

 

他のブログさんで勉強

「沈む夕日とグラデーションの夕焼け(ウユニ塩湖)沈む夕日とグラデーションの夕焼け(ウユニ塩湖)」のフリー写真素材を拡大

まだ始めて3週間ちょっとですので、文章力やアウトプットの質は、人気ブロガーさんと自分を比べると泣けてきます涙

でもそんなことを繰り返していると、人気ブロガーさんのインプットの質の高さに惹かれます。

記事を書く前のインプットが素敵なはずなのです。

日々のインプットからアウトプットへの変換能力に日々魅了されております。

 

これから

「美しい夕日と雲海に彩られた飛騨乗越美しい夕日と雲海に彩られた飛騨乗越」のフリー写真素材を拡大

先ほども言いましたが100記事目指して頑張ります!

そろそろ登山シーズンなので、夏の思い出作りのお手伝いができるような記事も書きます♪

 

ではでは( ^_^)/~~

スポンサーリンク